思考停止ミズZ

パーティが安定しません。 Twitter @supikora2

【雨パ】ぺリグドラのQRレンタルチーム【調整】

こんにちは、すしこらです。

今回は、このブログのタイトルでもあるぺリグドラQRレンタルチーム、思考停止ミズZを紹介したいと思います。

3ds.pokemon-gl.com

f:id:supikora:20170328010918p:plain

 

 【個別紹介】

 ペリッパー

f:id:supikora:20170328085251j:plain

種族値 H60 A50 B100 C95 D70 S65

ペリッパーきあいのタスキ 

特性:あめふらし

性格:臆病

努力値:H4 C252 S252

技構成:ハイドロポンプ ぼうふう れいとうビーム とんぼがえり

 

雨起動要因。性格はひかえめでいいです(´・ω・`)

今作からCが85から95になり、特性があめふらしになったり かなり強化されました。

前まではスカーフで使っていたんですが、スカーフ巻いてもコケコに上を取られて

上手いことサイクルされるのでタスキにしました。

ペリッパーの特徴はを降らせるだけでなく、自らアタッカーになれる点です

普通に火力があっても降らせれる優秀なポケモンだと思います!

ちなみに臆病スカーフだと123族になりゲッコウガが抜けます。

 

キングドラ

f:id:supikora:20170328094913p:plain

 

 

種族値 H75 A95 B95 C95 D95 S85

キングドラ@ミズZ

特性:すいすい

性格:控えめ

努力値:H4 C252 S252

技構成:ハイドロポンプ れいとうビーム なみのり りゅうせいぐん

 

思考停止ミズZ君ことキングドラORASの頃から使ってますが、まだまだ強いです。

SMではテテフレヒレなどの優秀なフェアリーが出てきて動きづらくなりました。

が、今作からZ技が追加されて好きなタイミングで高火力が出せるようになりました。

困ったらミズZを ぶち込みましょう。

雨下だとH252テッカグヤぐらいなら余裕で吹っ飛びます。

ちなみに、すいすい込みでスカーフ準速コケコまで抜けます(^ω^)

 

ハッサム

 

f:id:supikora:20170328105044p:plain

種族値 H70 A150 B140 C65 D100 S75

ハッサムハッサムナイト

特性:テクニシャン

性格:慎重

努力値:H252 B100 D156

技構成:バレットパンチ とんぼがえり つるぎのまい はねやすめ

 

どの世代でも強いポケモン

鋼で、ある程度受けも出来てアタッカーにもなれるポケモンいないかな と

考えて真っ先に出てきたのが慎重メガハッサムです。

選出回数は微妙でしたが、選出した試合の7割ぐらいは勝てました。

フェアリーが増えたので活躍の場が広がったと思います!

耐久 

F込みコケコの10まんボルト→確定3 

デンキZ→確定2 80.2%~94.9%(補正有で乱数1)

3舞メガギャラドスたきのぼり→確定2 76.3%~90.4%

ガブリアスじしん→確定2 炎の牙→確定2

A2↑ミミッキュゴーストZ→確定2 81.4%~95.5%

 

火力

バレパン→H4ミミッキュ乱数2 44.2%〜52.6% 剣舞1積み→乱数1 87.7%〜103.8%

   H4コケコ確定3 37.6%〜45.2% 剣舞1積み→確定2 74.6%〜89%

   H108 B52マンムー 確定2 54.2%〜64.3% 剣舞1積み→確定1

 

とんぼがえり→H84 B148ジャローダ 確定2 63.3%〜75.7%

      剣舞1積み→確定1

H4テテフ 乱数2 49.3%〜58.2%  剣舞1積み→乱数1 97.2%〜115%

ダメージ計算に誤りがありました。申し訳ございません。現在は修正済みです。

カプ・コケコ

f:id:supikora:20170328121300p:plain

 

種族値 H70 A115 B85 C95 D75 S100

カプ・コケコ@こだわりスカーフ

特性:エレキメーカー

性格:臆病

努力値:H4 C252 S252

技構成:かみなり ボルトチェンジ くさむすび マジカルシャイン

 

お掃除役のコケコくん。 ギリギリ落とせなくても上から処理してくれます。

 

このポケモンに関しては書くことがないです(´・ω・`)

 

カイリュー

f:id:supikora:20170328123345p:plain

種族値 H91 A134 B95 C100 D100 S80

カイリューじゃくてんほけん

特性:マルチスケイル

性格:いじっぱり

努力値:H4 A252 S252

技構成:げきりん りゅうのまい じしん しんそく

 

カイリューも、どの世代でも一定数いますね。

特に今作はZ技が追加され、ヒコウZをよく見るようになりました。

A134ということもあって火力は期待できます。

PTに入れとくだけで相手のステロ持ちを釣り出したり、何だかんだで出来るデブです。

 

このパーティ、よく見るとナットレイに弱すぎるんですよね(笑)

なので神速か竜舞を抜いて炎のパンチにしてもいいと思います。

 

マンムー

f:id:supikora:20170328133123p:plain

種族値 H110 A130 B80 C70 D60 S80

マンムー@いのちのたま

特性:あついしぼう

性格:ようき

努力値:H4 A252 S252

技構成:ステロスロック つららおとし こおりのつぶて じしん

 

ぺリグドラを けっ飛ばして選出率No.1のマンモス。

選出したら絶対に何らかの活躍をしてくれます。優秀&優秀。

受けに弱いパーティなのでアタッカーではなく、

どくどくなどの受けにしても強いと思います。(というかそっちの方がいいです)

 

あと珠マンムー地震って、いじっぱりじゃないとH252ガルド確1じゃないんですね、初めて知りました; 今まで運で落としてたのか・・・。

 

 

 

以上です。 最後まで読んで頂きありがとうございました、

 

前に考えた構築なので欠点しかありませんが、良ければ使ってみて下さい(^^♪

また新しいQRパを公開したら色々書いてみようかなと思ってます!

 

では。