思考停止ミズZ

パーティが安定しません。 Twitter @supikora2

【S3 1700達成パ】受けループのQRレンタルチームと調整

こんにちは、すしこらです。

今回は僕が1600から無敗で1700()までいった受けルパを紹介しようと思います。

「受けルなんて長くなるから使わない」と思っていたんですが、使ってみると

勝率が とても高くて、あっという間に1700に乗りました(笑)

ただの自己満足記事ですが、それでも良ければ見ていってください!

f:id:supikora:20170418022447j:plain

f:id:supikora:20170412183339g:plain f:id:supikora:20170412184710g:plainf:id:supikora:20170412184942g:plain

f:id:supikora:20170412185129g:plainf:id:supikora:20170412185253g:plainf:id:supikora:20170412185519g:plain

 QRレンタルチームはこちらから↓

3ds.pokemon-gl.com

 

【個別紹介】

ラッキー

f:id:supikora:20170412183339g:plain

種族値 H250 A5 B5 C35 D105 S50

 ラッキー@しんかのきせき

特性:しぜんかいふく

性格:ずぶとい

タイプ:ノーマル

努力値:B252 D248 S8(昔の個体なので何故かSに8振ってます。)

実数地:H325-x-B62-x-D156-S71 

技構成:タマゴうみ どくどく ちいさくなる ちきゅうなげ

 

ピンクのハゲ。ちいさくなって相手を苦しめます。でも選出率は低い。

ハメれれば とても強いんですが、なかなか決まりません(´・ω・`)

Z技の追加により、いくら ちいさくなるを積んでも、

逆に剣舞などで起点にされてZでぶっ飛ぶってことが何度かありました。 

 

でも相手が特殊アタッカーなら起点です。ちいさくなるを積んでわからせてやりましょう。 挑発?うん…

 

グライオン

f:id:supikora:20170412184710g:plain

種族値 H75 A95 B125 C45 D75 S95 

グライオンどくどくだま

特性:ポイズンヒール

性格:しんちょう

タイプ:じめんひこう

努力値:H212 A4 B12 D196 S84

実数地:H177-A116-B147-x-D132-S126

技構成:ハサミギロチン まもる みがわり じしん

 

思考停止ギロチンマン。

最初は どくどくいるかな~って思ってたんですが、案外いりませんでした。

大体の場合、初手で出して相手がランドとかならまもる→身代わり→ギロチン連打で勝てます。困ったら

f:id:supikora:20170412013917j:plain

 

f:id:supikora:20170412014021j:plain

Sは156振りカプレヒレ抜きです。

 一般的なグライオンの場合、特化ガルドのシャドボは

確定2か高乱数2だと思うんですが、このグライオンはDに特化してあるので、

ポイヒ無しでも乱数2(42.9%〜51.4%)まで下げることが出来ます。

 

更にフィールド込み特化テテフのサイキネ→みがわりも出来たり。Zは勘弁。

 ちなみに性格厳選中に色が出たので慎重ですが、腕白でいいと思います(´・ω・`)

エアームド

f:id:supikora:20170412184942g:plain

種族値 H65 A80 B140 C40 D70 S70

 エアームドヒコウZ

特性:がんじょう

性格:わんぱく

タイプ:はがねひこう

努力値:H252 B252 S4

実数地:H172-A100-B211-x-D90-S91

技構成:ステロスロック ふきとばし ドリルくちばし はねやすめ

 

ステロ役。そしてクッション。

エアームドを起点に積んでくる人が結構いたので、ふきとばしはオススメですね。

 

あと、ヒコウZなのは単純にZを誰かに持たせたかったからです(笑)

タイプ一致なので火力はそこそこ出ます。H4リザY→確定2(60.3%〜70.7%)

 

クレセリア

f:id:supikora:20170412185129g:plain

種族値 H120 A70 B120 C75 D130 S85 

 クレセリアゴツゴツメット

特性:ふゆう

性格:ずぶとい

タイプ:エスパー

努力値:H252 B252 C4

実数地:H227-x-B189-C96-D150-S105

技構成:どくどく れいとうビーム つきのひかり サイコキネシス

 

 6舞メガギャラドスたきのぼりでも乱数1(87.2%〜103%)という耐久おばけ。

HDマンダでも 冷ビどくどく月の光を繰り返すだけで沈んでいきます。

A4振りマンダの場合は4舞されたら乱数1(62.5%)と覚えておくといいです。

 

積まれない限り、ほとんどの技を1回は耐えるので死にそうになったら

どくどく撒いて散ります。

 

メタモン

f:id:supikora:20170412185253g:plain

種族値 H48 A48 B48 C48 D48 S48 

メタモンこだわりスカーフ

特性:かわりもの

性格:ようき

タイプ:ノーマル

努力値:H252 S4(S4は振りミスです)

実数地:H155

技構成:へんしん

 

メガシンカをコピー出来て、その上持ち物も持たせれるク〇ポケモン

能力ランクもコピー出来るので積みアタッカー対策にもなります。

ムドーでステロ→ムド―倒れる→メタモン降臨 という感じでいつもやってます。

もちろん、ムドーがいなくても単体で強いです。

 

「スカーフは技縛られるから使いづらいかな」と何度か思いましたが、

相手より早く行動出来たから勝ったって試合が多かったので そのままにしました。

使い慣れるまで時間がかかりますが、使い慣れると とても強いポケモンです。

 

メガフシギバナ

f:id:supikora:20170412185519g:plain

種族値 H80 A100 B123 C122 D120 S80 

フシギバナフシギバナイト

特性:あついしぼう

性格:ずぶとい

タイプ:どくくさ

努力値H252 B100 C64 D68 S24(個体値めざパ炎理想体31-x-31-30-31-30想定)

実数地:H187 A97(108) B127(171) C128(150) D129(149) S103

技構成:ヘドロばくだん ギガドレイン めざめるパワー じしん

 

努力値は某ブログさんの調整を丸パクりしてます。すみません。

調整元→http://aniviviq.com/megafushigibana

受けルのバナといえば宿り木光合成が一般的かもしれませんが、僕のバナはフルアタ型です。

相手のパーティにゲンガーがいたら滅びを警戒して先発で出します。

H4メガゲンガー地震 確定2  H252メガゲンガー→乱数2(98%)

 

他にもテテフ以外のカプを倒せたり、宿り木やキノコの胞子無効だったり。

結論:うーん、優秀!w

 

 

重いポケモン

リザードンY(先発)

f:id:supikora:20170413110337g:plain

先発で出てくると処理が難しい(´;ω;`)

なので相手にリザがいたら先発ムド―ステラッキーがいいと思います。

よくよく考えてみたらラッキーで止まりますね。僕の知識が未熟でした。。すみません。

f:id:supikora:20170413110926g:plain

リザXメタモンや他のポケモンで何とかなります。

 

 

 ギルガルド

f:id:supikora:20170413111220g:plain

パーティ面では重いってほどではないんですが、選出によれば こいつで崩壊します;

なので相手にガルドがいる時はグライオンを入れることをオススメします!

 

 

以上です。最後まで閲覧頂きありがとうございました。

僕の最高レートは、まだ1748のうんちなので、このパーティで1800を目指したいです!

1回使うとハマるので  ぜひ使ってみて下さい(^^♪ 

 

誤字やアドバイスなどがありましたら、

コメント欄かTwitterまでお願いします。

Twitterhttps://twitter.com/supikora2?lang=ja

 

では。