思考停止ミズZ

パーティが安定しません。 Twitter @supikora2

【最高1500】第5回グラカップ最下位の構築【最終1361】

どうも、すしこらです。

 

第5回グラカップお疲れ様でした!

 

参加者が多かったので、最下位は無理かな。と思ってましたが、

f:id:supikora:20170605004411p:plain

 

f:id:supikora:20170605004428p:plain

全然そんなこと なかった!!  やったぜ。

 

 

 

 まぁ、最下位になっても何もないんですけどね。笑

 

使用したパーティは、こんな感じです↓

f:id:supikora:20170604131029p:plain

めっちゃ強そう。あとルスワールちゃんかわいい。

では、個別に型を紹介していきます。

 

ケケンカ二

Pokémonsprite 740 SoMo.gif

 

ケケンカニとつげきチョッキ NN:グラボー

性格:いじっぱり

特性:てつのこぶし

努力値:H252 A252 S4

実数値:H204 A202 B91 x D87 S64 

技構成:きしかいせい インファイト アイスハンマー じしん

 

グラカップといえば、このポケモン

残念ながら今回は、一回も選出してません(笑) ほとんど見せポケ。

 

起死回生は謎枠。ストーンエッジでいいです。

育成した後に気付いたんですが、Bの個体値が19でした(´・ω・`)(´・ω・`)

Vなら実数値97。

 

次のグラカップでは使ってあげたいですね。

 

ペリッパー

Pokémonsprite 279 Schillernd XY.gif

ペリッパー@ミズZ NN:おおて

性格:ひかえめ

特性:あめふらし

努力値:H252 C252 D4

実数地:H167 x B120 C161 D90 S85

技構成:ハイドロポンプ れいとうビーム とんぼがえり ぼうふう

 

このパーティで一番まともなポケモン

持ち物は何を持たせたらいいか分からずミズZ。

思考停止ミズZって感じだ。

 

テッカグヤぐらいならミズZで倒せるでしょ。と思ってたら

相手のテッカグヤチョッキ

f:id:supikora:20170606120001j:plain

こんな顔になった。

 

でも、雨下なら割と いい火力が出ます(^◇^) 

 

ゲンガー

Pokémonsprite 094 XY.gif

ゲンガー@きあいのタスキ

性格:れいせい

特性:のろわれボディ

努力値:H252 B204 D52

実数値:H167 x B80 C165 D102 S103

技構成:トリックルーム たたりめ まもる おにび

 

 

耐久調整してるのにという意味の分からないゲンガー。

ORASの個体なので何目的の耐久調整なのかは忘れた(´・ω・`)

 

元の種族値が優秀なため、なかなか活躍してくれました! 勝てるとは言ってない。

 

まもるの枠は変え忘れです。。

トリル面白そうだなぁと思って採用したらマルチ用の個体でした。

(´・ω・`)

 

 

アチャモ

 

Pokémonsprite 255 XY.gif

アチャモ@ヒコウZ NN:メガアチャモ

性格:ようき

特性:かそく

努力値:A252 S252

実数値:H117(妥協個体) A112 B60 x D70 S106

技構成:まもる どくどく オウムがえし バトンタッチ

 

みんな大好きメガアチャモ。(強制) 先制技にくっそ弱い。

 

オウムがえしZ ‘’攻撃を2段階あげて、その上 相手の技をZにして返す‘’

つよっ!と思って採用。

 

 

2回しか決まりませんでした・・・(小声) しかも倒せない。

 

 

では、何故ワカシャモバシャーモじゃなくアチャモでやるのか?

それは

f:id:supikora:20170605004944p:plain

かわいいから(´・ω・`) !

 

ピクシー

Pokémonsprite 036 XY.gif

ピクシー@スターのみ

性格:ずぶとい

特性:てんねん

努力値:H252 B252 D4

実数値:H202 x B137 C115 D111 S80

技構成:ゆびをふる  ー  ー  ー

 

運無振り ゆびふりピクシー。

持ち物は、何気によく発動するスターのみ。

(スターのみ:残りHPが1/4以下で能力がランダムで2段階アップ)

今回のグラカップでは、特に面白い技を出してくれませんでした。残念。

そして その上、急所や追加効果を引きまくる(>_< u

 

次は頑張ってほしいです!

 

デリバ―ド

Pokémonsprite 225 XY.gif

デリバードきんのたま NN:サンタさん

性格:ようき

特性:はりきり

努力値:H4 A252 S252 

実数値:H121 A107 B65 D51 S138

技構成:どろぼう ないしょばなし みちづれ なげつける

 

‘’自分‘’の金の玉を投げつける、とても下品なサンタさん。

きんのたまを投げつけたら何人か長考してました笑

こいつも とにかく先制技に弱い。

あと、Aに全振りで実数値107って、どういうことなの・・・(レ)

 

 

 

以上です。 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

誤字などがありましたらお手数ですが、

コメント欄かツイッターまでお願いします。 

すしこら民@グラカップ最下位 (@supikora2) | Twitter

 

では。